ネット怖いリアル怖い

ネットリンチの事件として有名な一連のハセカラ事件を読んでめっちゃ怖い

私刑ってやったこととその報いのバランスが全然取れてないのが問題やね

キッズ、フリーター、無職が人を裁くとどうなるか、もしも自分が当事者になったらと考えると背筋が凍る

 

リアルも怖い。札幌の怒鳴って暴力振るう女性の事件とか。

公共の場所には精神疾患だとか知的障害だとかの人が歩いてることがあるんだね。

福祉制度や病院、施設の保護をすり抜けちゃう人もいるわけだ。

 

外国人もいっぱい社会にとけこんでる中で考えがわからない人も多いし、迷惑企業ものさばってる。迷惑高齢者に出会うこともある。

 

怖い人だらけの世の中が怖い怖い